tomobas日記

A高専→阪大工学部に編入。バスケと海外旅行が好き。これまでニュージーランド、インドネシア、トルコ、アメリカ、中国、インドを訪れた。

ビットコイン買ってみたよ

最近遅まきながらいろんなWEBメディアで情報を集めてます。知ってる人には今更ですけど、WIRED.jpくそおもしろいですね(笑)

このUberの記事とか

wired.jp

Uberは誰もが知ってるやつだしUberlizationなんて言葉も最近できてるくらいですけど、Uberとランチを組み合わせるって凄いなーって思いましたね。こういう発送デキる人ほんとに尊敬します。。。

 

それで、記事をほいほい読んでるとこんな記事見つけました。

wired.jp

 

ビットコインの存在はもちろん数年前から知ってましたけど、今まで存在を気にしたことはありませんでした。この記事読んでからいろいろビットコインについて調べてみると、もうすぐビットコイン半減期が始まるらしいです。まあ半減期のあとビットコインの価値がどうなるかいろいろ意見がありますけど、僕はビットコインの価値が上がると考えてビットコイン買っとくことにしました!

 

まあでも貧乏学生に大金なんてないので動かせるお金はたったの2万円。。。なくなっても勉強量、増えたら御の字という気持ちでこれから数ヶ月のビットコインを見守りたいと思います。

 

これからいろいろ勉強していこうかな!