tomobas日記

A高専→阪大工学部に編入。バスケと海外旅行が好き。これまでニュージーランド、インドネシア、トルコ、アメリカ、中国、インドを訪れた。

ブログの表示スピード

自分のブログの表示スピードまだほとんど記事も書いてないのにこんなこと考えても...という感じですけど、この記事を読んでちょっと気になりました。

lifeiscolourful.hatenablog.com

ほー、なるほどと思ってこの方の記事を読んでいたらたしかに記事が軽いんですよね。スクロールするときも全くもたつかないし。すごいですねえ、こんなことができる方も世の中にはいるんですねー。世の中は僕の知らないことばっかりだ。

 

それで、この方が紹介してたGoogleのテスター↓

testmysite.thinkwithgoogle.com

でこのブログもはかってみたんですが、Mobile SpeedがみごとにPoorでした。。。

f:id:tomobas:20160701004537j:plain

頑張るブロガーはここで改善策を実行して、Moblie SpeedがGoodになった写真も見せてから実行した改善策とかをツラツラ書くんでしょうけど、僕はめんどくさいからそんなことしてません。時間があるときにしておきます。。。

 

みなさんも気になったら使ってみては?